2021.01.19(Tue)
タクサム北山です。
今更ですが、私が営業に廻らせて頂いて多いご相談にスタイリング剤の販売についてのご相談・・・というよりお悩みを打ち明けてくださる方が多いです。
今日はそのお話を。
トップスタイリストの方、店販販売能力に優れた方のなかには新規のお客様にもスタイリング剤か、アウトバストリートメントをマストで販売される方がいらっしゃいます。
お客様に素晴らしいスタイルを作って差し上げて、ご自宅でも再現性を高めるのは昔から言われる基本ではあります。
再現性を高めるには形を整えることが出来るもの=スタイリング剤が必須ではあると思うのです。
もちろん、スタイリング剤はコンビニはじめ、色んなところで販売されていますが・・・
多種多様な商品の中からお客様がベストなものを選択出来る可能性は高くはないと思います。
あるデータでは女性のおうちには平均5種類のスタイリング剤があると言われております。
日常でお使いのスタイリング剤はそのなかで1~2種類ではないでしょうか。
他のものは今は使わなくなったもの・・・もしくは買ってはみたけど思い通りにならない、そのお客様にとってははずれ…かも知れません。
また、スタイリストの方がお勧めされたスタイリング剤をご購入頂いたお客様が同じ商品を気に入ってお使いなのに、ネットや〇〇〇ホーテでご購入されるといった事例も数多く見受けられます。
スタイリストの方もこれが続くと徒労感のようなものが感じられてフィニッシングアドバイスに熱が入らなくなることも無理からぬことかと思います。
タクサムとしてはしっかり販売ルートを限定して販売する方の権利を守る商品もご用意しております。
中野製薬 | 製品 | モデニカ アート (nakano-seiyaku.co.jp)
中野製薬 | 製品 | モデニカ ナチュラル (nakano-seiyaku.co.jp)
メンズのお客様にはこちら、ご好評ですし、
中野製薬 | 製品 | ナカノ スタイリング プロフェッショナルモデル (nakano-seiyaku.co.jp)
男女問わずにこちなどもお選び頂けます。
他にも同様のお悩みをお持ちの方に商品をご提案させて頂きますので、
タクサム営業までお気軽にお問い合わせください。