2024.04.01(Mon)
皆さま、こんにちは。東大阪市の美容ディーラ TAKSAM(タクサム)の市原と申します。
業界でも注目を浴びている髪質改善水素トリートメント“UPTOGLOSS”(アプトグロス)を導入されたサロン様で実際にどのような成果が上がったのか。本ブログは実際のサロン様にインタビューを行い、詳細をまとめた記事となっております。
UPTOGLOSS(アプトグロス)のご導入を検討いただいているサロン様は是非、本ブログをご参考にしていただければ幸いです。
「UPTOGLOSS(アプトグロス)とはどういった商材なのか?」と疑問に思われた方はこちらの記事をご参照ください。
アプトグロス(UPTOGLOSS)高濃度水素トリートメント | 株式会社 タクサム|大阪の美容ディーラー、美容室・サロン様の経営や開業をサポート[関西-大阪-神戸-京都-奈良] (taksam.jp)
それでは、さっそく実際のサロン様の事例を紹介いたします。
事例① 大阪府 Aサロン様 N店長
Q1,UPTOGLOSS(アプトグロス)を導入し、お店にどのような変化がありましたか?
まずは単価アップしました‼毎月の売り上げベースで20万円ほど上乗せすることが出来ました。
アプトグロスは他の既存メニューから切り替えるのではなく、追加メニューとして提案ができるので、助かっています。
Q2,UPTOGLOSS(アプトグロス)を導入し、最も良かった点は?
アプトグロスを施術し、シャンプーから上がってきたお客様の反応が良いのが嬉しいです‼
指通り、手触り、ツヤ感が分かりやすく、アプトグロスを体感いただいたお客様には漏れなく感動していただいております。
そこから質感のモチについての話題に良くなり、店販の話につながるケースが多く、店販品をご購入いただけるお客様も増えております。
また、カラーのモチも良くなりますので、お客様は喜んでいただいております。
モチが良くなることでカラーの周期が遅くなる可能性があるので、そこは懸念点ですね(笑)
うちはグレイカラーのお客様が多いので問題はないのですが・・・。
Q3,UPTOGLOSS(アプトグロス)の施術を行っていて難しい点はございますか?
ほぼほぼないです‼強いて言うなら、パウダーとジェルを入れすぎてしまう点ですね。
安い商材ではないので、少々使用量を誤るだけでコストが変動してしまうという点が悩ましいですね(笑)
あとは「髪質改善」と謳うと、一般の顧客様はクセが伸びるものと思われますが、アプトグロスはクセが伸びないのでそこから説明しないといけないのが大変でした。顧客教育も必要になってくるのでそこは若干苦労しました。
Q4,今後UPTOGLOSS(アプトグロス)に期待することはございますか?
一般の方向けに水素に対する信頼を高めて頂けることを期待しております。
水素はあやしいものではないことを証明してください‼
以上が実際に導入されているサロン様のお声です。
非常に前向きなお話をお聞かせいただきました。
ここまでお読みいただき、UPTOGLOSS(アプトグロス)に少しでもご興味を持っていただけましたら、TAKSAM(タクサム)までお問い合わせください。
お問い合わせ|株式会社 タクサム|大阪の美容ディーラー、美容室・サロン様の経営や開業をサポート[関西-大阪-神戸-京都-奈良] (taksam.jp)
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